マカオ開発計画

先日マカオで不動産販売、投資コンサルなどを行っている会社にお邪魔し、マカオの不動産についてお話を伺いました。面白い話を沢山お話いただきました。印象的だったのが「マカオの開発はまだバブルではない!圧倒的に物件が足りない現状に伴う必然的値上がり」と言うお話で、これからが楽しみになりました。

一方昨日別のルートからマカオの開発計画の新しいプランの情報が入ってきました。

「おおお!」感嘆の唸りが出てしまう内容!です。

いづれにしてもマカオはコタイストリップだけでは終わりません。

香港・マカオ・珠海(中国)エリアの開発計画はまだ始まったばかりなのです。

おそらく日本初公開、まだ計画段階なので変更もあると予想されますが、かなり信用できる内容だと思いますのでオープンにします。

・香港・珠海・マカオ橋

・マカオヨットハーバー

・新交通システム(LRT)ルート、駅

・マカオ竏茶^イパトンネル

・タイパ島新フェリーターミナル(北安)

・マカオ半島北部国境付近埋め立て

・マカオ半島南部観音像付近埋め立て

・タイパ島北部 大規模埋め立て3ブロック

眺めているだけでワクワクする内容です。コタイストリップを始めとする現在の開発がまだまだ序の口であることが分かりますね。

私も以前からマカオ半島とタイパが香港島と九龍のようにもう少し近かったら夜景が綺麗なのになぁと思っていましたが、さすがはマカオ、ずばりやってきました。珠海の動向も慌しくなっていますので、投資に興味のある方は香港・珠海・マカオデルダから目を話しませんように。

 

関連記事