群馬テレビ「とんでけ!ポチッとくん」アプリリリース

NEWS


群馬県や前橋の観光スポット「とんでけ!ポチッとくん

群馬テレビ公式マスコットキャラクター『ポチッとくん』のゲームアプリがいよいよ登場!
ダウンロード無料だから誰でも簡単に楽しく遊べるよ!
さぁ、ポチッとくんを知っている人もまだ知らない人も、ポチッとくん体操を踊ったことがある人もない人も、犬派の人も猫派の人も、おとなも子どもも、みんなでプレイしてポチッとくんの可愛さに癒されよう!

●アプリの内容
群馬テレビで放送中の『ポチッとくん体操』で一躍、子どもたちの人気者!?となった「ポチッとくん」と一緒におともだちに会いに行く旅に出よう!ここからは、ナビゲーター:ポチッとくん

▼基本ルールは簡単

スクロールするコースでポチッとくんを上下左右に動かしてアイテムを集めるだけ!
何も取れなくてもゴールできるから、小さいおともだちでも楽しく遊べるよ!

▼ステージは7つ

「まえばし」「たかさき」「きりゅう」「いせさき」「とみおか」「たてばやし」「くさつ」
どこかで見たことある建物や景色が盛りだくさん!
各ステージのゴールでは、その街のご当地キャラが登場!!
どんなキャラクターに会えるかはプレイしてからの「お・た・の・し・み」

▼アイテムを集めて得点アップ

おともだちの家までの道には「あめ」と「くだもの」が落ちているよ。

それを拾うとポイントがたまるからたくさん集めてね!
ポイントが高いとゴールした時におともだちが特別なお祝いをしてくれるかも!
ただし「とげとげいがぐり」には注意!!ポイントが減ってしまうからね(。。)
そうそう、各ステージにはレアアイテムが出てくることもあるよ!
これを取るとポイントが高いから絶対に取ってね

▼ぐんまちゃんも登場!?

みんなの人気者、群馬県のアイドル「ぐんまちゃん」も登場するよ。でも、ぐんまちゃんはコースのどこかに隠れているから探してみてね。見つけたらタップしてみよう。ボーナスポイントがもらえるよ。

▼GTV情報も!

ポチッとくん体操の動画やえかきうた、ポチッとくんグッズ情報なども満載。
このほか群馬テレビの番組表や今日の天気予報もチェックできるよ!

群馬テレビ、EDA、ブレーントラストの共同開発。

 

関連記事